▼ ストーリー |
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古の時代。
魔界との契約で、一大帝国を手に入れた皇帝がいた。
世界を我が掌中に・・・。
しかし、皇帝の野望は暴走する魔の力によって潰え、
魔の元凶は、名もなき冒険者達に倒された。
帝国が崩壊して、十年の歳月が流れた。
世界には、多くの自治国家が誕生した。
そして、かつて災いの中心であった都も、
今では世界有数の自治都市として、隆盛を取り戻していた。
だが、事件は突然起こった。
自治領主ニルダの誘拐。
彼女と共に、魔道解放の術を記した秘伝書が奪われた事で、
事態はより深刻の度合いを深めた。
都に災いの記憶が蘇る・・・。
救出に向かった精鋭からは、未だ吉報もなく、
凶事の再来を予感してか、街を後にする者も少なくなかった・・・。
そして再び、お布令は下った。
「ニルダを救出し、秘伝書を奪回せよ!」
名誉と多額の報奨金を求め、街を負の活気が包む。
夜告げる鐘と共に、今日も迷宮へと赴く者の靴音が、
街路を鳴らしていた・・・。
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▼ 圧巻のボリュームアップ! |
マップ数・アイテム数のボリュームアップに加え、新規モンスターが追加されます!
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全作 |
本作 |
マップ(フロア)数 |
18 |
21 |
アイテム数 |
350 |
400 |
モンスター数 |
230 |
256 |
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▼ ビジュアルも一新! |
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街背景やイベントキャラクターはすべて、新規グラフィック!
また、画面レイアウトもより見やすく、かつ美しく一新します。 |
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▼ 不確定名モンスターの追加! |
前作では存在しなかった不確定名モンスターのグラフィックが、本作では20種類も登場します! |
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▼ カメラワークでイベントを演出! |
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3Dの特性を生かしたカメラワークが追加されます!
(例:階段の上り下りでの上下、回転ゾーンでの回転、シュートの落下など) |
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▼ 魅惑の新システム! |
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前作「ウィザードリィ エンパイア〜古の王女〜」
の続編ならではの新システムもいくつか追加されます。
★新トラップ |
爆弾壁 |
壁に当たると爆発してダメージを受ける、今までにないトラップが登場します。 |
★街コマンド |
寄付 |
街の寺院でお金を寄付して、経験値を獲得することが可能になります。 |
★特殊コマンド |
質問に回答 |
質問に対して、プレイヤーが文字を入力して回答するタイプのイベントが多数登場します。 |
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▼ さらなる完成度への追求 |
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前作において、ファンに好評だった部分はより絶妙なバランスに改良し、逆に不評だった部分は大幅に見直しました。
特に不評だった「種族別キャラクターウィンドウ」は、今作では廃止します。
前作を上回る完成度を目指します!
<主な変更・修正・改良項目>
●相性修正の改良
●便利コマンド&機能の更なる便利化
●種族&職業能力の改良
●アイテム交換システムの改良
●モンスターのタイプデータの細分化
●やり込み要素(冒険手帳)の変更・修正
●戦闘バランス(特に、ブレス)の修正
●種族別キャラクターウィンドウの廃止 |
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